FC2ブログ

犬も歩けば棒に当たる

子育てしながらも楽しいことしたい!日々成長する娘と一緒に私も成長しよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お友達と代官山へ。
気持ちの良い気候だったので「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」のテラス席でお茶をしました。
エレベーターが無いビルだと思っていたのですが、尋ねると裏にある業務用のエレベーターを教えてくれました。ちょっと奥まった建物の2階にあるので、静かで広々とした空間です。
いただいたのは、フランスの伝統的な御菓子「サンマルク」。
アーモンドパウダーのたっぷり入った、ジョコンドという薄い生地にはさまれた、卵を使った白いムースとチョコのムースが層をなしています。表面はキャラメリゼされていてカリカリと香ばしい。
以前も記事にしたことがありますが、このお店はフランスの伝統的なお菓子をあまりアレンジをくわえずにいくつか置いてあります。やはり長く食べ続けられているお菓子たちの材料の組み合わせや調和は絶妙ですね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pommemama.blog56.fc2.com/tb.php/299-474de288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。