FC2ブログ

犬も歩けば棒に当たる

子育てしながらも楽しいことしたい!日々成長する娘と一緒に私も成長しよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に夜更かしをした。
今週はポムと一緒に9時頃に寝てしまうことが多かった。
最近のポムはあまり昼寝をしない。しないからといって早く寝てくれることは少なく、結局大人が全てを放り出して寝たとしてもおかしくない時間帯まで元気なのだ。

日ごろ、朝は忙しいのでお風呂の後に洗濯をして取りあえず干す。そのあとなかなか寝付かないポムをイライラさせながら寝かしつけ、寝た直後にゴソゴソと起きてきて、部屋を片付け、私の時間となる。

しかし今週は昼寝もせずに遊び続けるので、一日中気を抜けず私もヘトヘトな上に、寝貸付でイライラしたくないので、全部放り投げて私も一緒に寝てしまっていた。

確かに楽だ。睡眠時間はちゃんと取ることができるし、部屋が片付かないのに目を瞑ればなんてことは無いのだが、そうなると本当に自分の時間が全く無い!!この日記を更新する気力も無い。

今日も昼寝なしで8時半まで起きていたポム。私も一緒に・・・と思ったけれど、週末でもあるしちょっとのんびりしたいなぁと思い、リビングに戻った。

部屋を暗くして、録画していたドラマを立て続けに見て、今日買ってきた雑誌を見ていたらなんだか元気になってきた!!

やっぱり自分の時間は必要だ。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pommemama.blog56.fc2.com/tb.php/335-3bd73ad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。