FC2ブログ

犬も歩けば棒に当たる

子育てしながらも楽しいことしたい!日々成長する娘と一緒に私も成長しよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は予防接種の2回目。
今回の赴任にあたりポムはA/B型肝炎と日本脳炎、狂犬病を接種。(因みに私はこれに加えて破傷風)
今まで注射は難なくこなしていたのに一ヶ月前の一度に4本接種の記憶がまだ新しいのか、さすがに今日は腕を出す段階で大泣き。かわいそうだが仕方がない。

今日は母も待合室で待っていてくれたので、先に打って大泣きするポムを待合室に連れて行き、そのまま私も5本注射・・・。

後は半年後に追加分を打てば終わり。因みにこのような予防接種はバンコク市内に、観光などで短期滞在する分には必要ないと思われますが、何せ私達は長期滞在。ちょっと地方へ旅行したり、時には疲れが出たりして抵抗力が落ちることもありますからね・・・。なのでみな様はご心配なさらずに、バンコクに遊びに来てくださいね♪
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pommemama.blog56.fc2.com/tb.php/374-830cbd21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。