FC2ブログ

犬も歩けば棒に当たる

子育てしながらも楽しいことしたい!日々成長する娘と一緒に私も成長しよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お友達とお食事しました。遠方から駆けつけてくれた友人、降り続いた雪に高速道路閉鎖→電車に乗り換え、約束の時間より大幅に遅れたけれど何とかたどり着いてくれました。冬は雪の影響で、飛行機をはじめ交通機関に影響が出ることもしばしばですが、今年は雪が少ないから思いもかけなかったことのようです。

最近定番になりつつある「OSTERIA ENOTECA DA SASINO」。写真は撮りませんでしたが、今回も自家製生ハムや手打ちパスタ、地元の素材をふんだんに使ったパンチの効いたイタリアンを美味しいシチリアのワインとともに頂きました。蕪のピューレやかぼちゃとトリュフを包んだパスタなど季節感あふれる素材使いにも感心します。(因みに今回のメインは鳩!)

実は普段このようなお店にあまり縁の無い母にもこの味を紹介してあげたいのだけれど、ポムを預ける人がいなくなるのでなかなか難しいのが悩みなのです。(おじいちゃんに預けても大丈夫なのでしょうけれど・・・)
IMG_4892.jpg
遅い時間にお店に入ったので、お食事が終わってお店を出ると、人もまばら・・・田舎の夜は早いのです。街路樹には雪が降り積もっていてまさに♪枯れ木残らず花が咲く♪でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pommemama.blog56.fc2.com/tb.php/386-3daef4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。