FC2ブログ

犬も歩けば棒に当たる

子育てしながらも楽しいことしたい!日々成長する娘と一緒に私も成長しよう。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ポムは今の状況をどれだけ把握しているのだろう?
昨日は「ママはタイに行くの?ポムはディズニーランドに行くの・・・」と言われた。

引っ越すにあたり、管理人さんとのやり取りもある。管理人室に行って用紙を渡すなどほんの数分の話だ。以前のポムならちょっと私がいない位では平気だったので、部屋に1人で置いてササッと済ませいてた。
しかしあるときそれがちょっとだけ長引いてしまった(6,7分?)。もちろん部屋に帰って見ると大泣きのポム。

それに加えて忙しくて構ってあげられないのがいけないのか?私がポムに厳しすぎるのか?最近なんだか私の顔色を伺っているような・・・。

私が「歯磨きしなさいよ~」なんていつものとおりにブツブツ言いながら、隣の部屋に行った際には母に「ポムが歯磨きしないから怒って行っちゃったの?」と聞いたらしい。

特に「アレしなさい」「コレしなさい」とポムとやり取りしている最中に、姿が見えなくなると必死で探し始めるのには、見ていて不憫な気がしてくる。

引越しが終わって、平常どおりの生活に戻ったら(いつの話だ?)ポムの心中も穏やかになるのだろうか?それともこの変化は成長の一過程なのか?悩ましい・・・。
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pommemama.blog56.fc2.com/tb.php/392-98e15b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。